
8/8日記。

dialy

12時に目覚ましをセットしたが、15時まで寝てしまった。

外は猛暑で、特に外出する用事もないので、家で音楽を聴いたり本を読んだりして過ごす。「片想インダハウス」は今年一番の愛聴盤になりそうだわ。何だか聴いてて泣きそうになる。

音楽を聴いて本を読んで過ごすだけだと、何となく「何もしなかった」みたいな気分になって憂鬱になるので、一日の締めにDVDで増村保造『青空娘』を鑑賞。増村×若尾コンビの第一作目で、話としてはご都合主義のシンデレラストーリーかもしれないが、主役から端役までそれぞれのキャラ立ちがしっかりしていて、テンポのよい展開と相俟って見終えてとても清々しい気分になる。写真は劇中の東中野駅。当然駅舎は建て替えられているけど、骨組みは今と同じだった。

明日から辛い辛い連勤が始まる。