
9/27日記。

dialy

明日でとうとうあまちゃんが最終回を迎える。

最終週の今週は毎回落涙の一歩手前。本当に素晴らしい。

なぜ自分は音楽を聴いたり映画を観たりするのかと言えば、自分の意志を超えて感情を揺さぶられる体験をしたいからである。毎日のように音楽を聴いたり映画を観たりしているわけだから、そういう体験が滅多にないとは言わないけれども、なかなか意図して味わえるものではないことは確かだ。

しかし、あまちゃんを見始めてからというもの、ほとんど毎日15分テレビの前に座ることが1日の最大のお楽しみとなり、仕事から帰ってシャワーで汗を流してご飯を食べたりアイスを食べながらその日のあまちゃんを見て、毎日のようにゾクゾクとニヤニヤとしていた。まさに至福の時間だった。

今日は満を持してサントラをまとめて揃えた。明日からはこれを聴いて日々を乗り切る。大友さんの音楽について普通に同僚と話せる日が来るとは思わなかったよ。月曜日のいいともの録画予約をしておこう。