1/12日記。

1/12は代官山ユニットでりんご音楽祭×Erectionの新年会イベントに行ってきた。ヒップホップ主体のイベントに行くのはたぶんこれが初めてだったが、かなりいい感じに楽しめてそれからヒップホップばかり聴いている。そもそもは翌日から夜勤だったため時間調整で朝まで遊ぶ必要があり、田我流が出るし他の出演者も気になる面子だったのでふらりと遊びに行ったって感じだったのだが、まあよくある話で、だからこそいろんな発見があったわけです。出演者の中で明らかに異才を放っていたseihoのDJもよかったし、田我流の男臭いステージにも目頭が熱くなった(何て真っ直ぐでお茶目で熱い男…)。しかし今回一番衝撃(といったら語弊があるか)を受けたのがPUNPEEなのだが、何がそんなによかったのか自分でもよくわからない。合間に煙草を吸っていたときに話していた嘘か本当か(たぶん本当)SM倶楽部の女王様を生業にしているという女子は目をキラキラさせてPUNPEE待ちだと言っていたのだが、彼女はDJタイムが終わったらブースに猛進していた。要するになんだろう、そうしたくなるのがわかるようなカリスマっぽさがあって(何となく菊地成孔氏を思わせる)、男のあたいもトリコになったわけでして。いいイベントでした。